Home What's New Gallery About Us お問い合わせ リンク
各種教室
パピークラス
初級クラス
中級クラス
課外教室         
問題行動解決アドバイス
ドッグスポーツ
サービス案内
Dog Care
Training Schedule

各教室、ドッグケアに関してのご依頼、お問い合わせをお待ちしております。

ボランティア活動

私たちは’03年5月にオーストラリア、ビクトリア州にてドッグトレーナー&インストラクターの資格を取得してきました。
ワンちゃんの性格や特性、本能を上手に延ばして行きながら伸び伸びと成長していく事ができるようにしつけを生活の一部として取り入れていくやり方(D.O.G.S)を採用しています。
D・O・G・S とはDog ObedienceGuidanoe System Of Austrlia の略で国家的な信用を持ったトレーナーが発行している資格です。
オーナーの Basil.Theofanides は自らCommand Dog Training School を運営し、AAPDT (Australian Assosiation Profassional Dog Training) の副理事長を務めています。 またテレビやラジオ、VTRなどで幅広く活躍しています。
受講生はオーストラリア国内はもちろんのこと、日本、シンガポール他各国から学びに来ており、帰国後、各地にてスクールを開校しています。

ボランティア活動

Animal Assisted Activity (AAA)

現在私達は、動物病院の先生と愛犬家の仲間達と一緒に、動物介在活動(AAA)をしています。訪問先は介護老人保健施設や知的障害者の福祉施設などで、入居者の方達の励みになるよう定期的に訪問し、動物とのふれあいの時間を楽しんでもらっています。

2017年2月より活動休止。


 

オーストラリアのシェルター(保護施設)

オーストラリアのビクトリア州には約470万の人口があり、100万頭を超える犬が登録されています。また、州内だけでもシェルター(動物保護施設)が5ヶ所あり、迷い犬や捨てられた犬は一旦保健所へ連れて行かれスクリーニングされた後、こちらへ連れて来られるのです。私達はそのうちの1つ「ブルークロス」にて「犬のしつけ」のボランティア活動をしてきました。ここには毎週15頭前後の犬が運び込まれ、そのうちのほとんどの犬はとても人懐っこく、おりこうさんの犬たちでした。多分、残念ながら以前の飼い主さんはその犬達の本来あるべく飼い方をしていなかったのでしょう。

何か問題行動があり手がつけられなくなって捨てたのか、あるいは犬が家から逃げ出したのか理由はさまざまですが、あってはならないことなのです。
とにかくこの犬達を救ってあげたい、もっと楽しく賢く人間との共存が出来るようになって欲しいという願いからその手助けをしてきたのです。そのために必要な事、それはしつけです。私達がしつけを担当した犬達は皆おりこうさんになり、温かい家族へ引き取られていきました。今でもイベントの際にはシェルターへ遊びに来ているようです。
ここの犬達はスタッフの献身的な愛情のおかげで、7割は新しい家族に引き取られていきます。
責任者でもあるPorschaとSherrie,そしてスタッフのTori, Dee, Kate, Tamara そしてたくさんのボランティアの方々、アドバイザーのJill Spencer には大変おせわになりました。
これからもがんばってください。























Copyright(C) 2009 Aussie Dog Traning School All Rights Reserved.
inserted by FC2 system