Home What't New Gallery About Us お問い合わせ リンク
各種教室
パピークラス
初級クラス
中級クラス
課外教室
問題行動解決アドバイス
ドッグスポーツ
サービス案内
Dog Care
Training Schedule

各教室、ドッグケアに関してのご依頼、お問い合わせをお待ちしております。

What's New

[2004] 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013

2014 2015 2016 2017 2018


光生園にサンタ出現!
2004年12月21日貫禄のないサンタクロース姿で動物介在活動を行ってきました。マンリーはトナカイ役で2本のリードで車椅子を引いて活躍しました。いつもと違い、華やかでより印象的な活動になったと思います。YBCも取材に来て、その日のニュースプラス1で放送され、今年一年の締めくくりとして最高の活動となりました。
 
舟形小学校で動物介在教育(AAE)
2004年12月14日、最上地区で活動しているテンダーハンズ(新庄動物病院)が舟形小学校で動物介在教育をおこなってました。学校に入るとたくさんの子供達に囲まれ、関心の度合いが伺えました。マンリーは初めての参加でしたが特別興奮する事もなく、自慢の「Find it!」を披露してきました。最後に獣医師の先生が子供達から受けたたくさんの質問を丁寧に答えて無事終了する事ができました。
 
JFAフリスビードッグユース初優勝!
2004年11月27・28日に開催された茨城藤代大会で念願のユース初優勝を果しました。天候は最悪の超強風の中でしたがスローイングのミスをマンリーがカバーしてくれたおかげで優勝することができました。アンディパパも参加するたびに成長がみられ今回は10ポイントを2回も出し、心配したラリホ〜もなく今後に期待が持てそうな内容でした。

 
ドッグスポーツジャーナルへ掲載!
2004年9月18日に開催されたJFAフリスビー新津大会の様子がドッグスポーツジャーナル11月号へ掲載されていました。その中に、一緒に参加したヒナちゃんチームとチョコくんチーム、そして小鉄チームが載っているではないですか!なんとも微笑ましい様子で写っていますので是非探してみてください。なお鮮明な映像が欲しい方はご連絡いただければメールにてお送りします。
 
ワンズハートの””動物介在活動
藤島町のヒール動物病院が中心となって活動を行うワンズハート(One's Heart)が 特別養護老人ホーム「ふじの花荘」で初めての動物介在活動を行ってきました。犬が6頭と猫が2匹参加し、ほとんどの方が初めての活動のため多少緊張気味でしたが、和やかな雰囲気で楽しむことができたようです。参加者のほとんどが車椅子で最初は10名での参加でしたが、途中から増えて最終的には20名になりました。入居者の方からは昔飼っていた猫の話をきくことができたり、涙をながしながら喜ぶ方もいたようです。
 
スーパードッグスコンペティション
2004年10月9・10日長岡市で開催され、丸山チョコ家、斎藤小鉄母、そしてリンちゃんファミリーと参加してきました。初日は台風の影響で雨でしたが、初めてのハードルレース、チャレンジ障害に参戦してきました。2日目はNDAのフリスビー(フレッシュマンズ)にも参加してきましたが、最後の一投が場外のかなたへ飛び出し、相変わらずの投げ手の問題が目立つ結果となりました。今回の大会はユーカヌバとDOGDEPT、ドッグカフェなど大手企業がスポンサーになっていて豪華商品のようだったのでとても残念です。でもフライボールやアジリティなどの競技に興奮し、新たな目標が出来、良い経験となりました。
 
緊急!里親募集 皆さまのおかげで無事飼い主さんを見つけることができました。
菅原ピュアちゃんの子供の子供が2匹産まれました。(現在2ヶ月目)引き取り手からキャンセルされて非常に困っています。もしお知り合いの方でワンちゃんを飼いたいという方がいらっしゃいましたら至急連絡下さい。
両方とも女の仔でワクチン注射はしていないそうです。

 
戸沢村でしつけ教室を開催
2004年9月26日戸沢村教育委員会の協力のもと、新庄動物病院が主催でしつけ教室を開催しました。32頭ものワンちゃんが集合したのも関わらず喧嘩もなく、楽しく過ごすことが出来ました。

フリスビー新津大会
2004年9月18日大木アンディ、高橋たま、丸山チョコ、斎藤小鉄、松本ヒナちゃんたちと一緒にJFA新潟新津大会へ参戦してきました。今回は菜々&ヒナちゃんチームがレトリーブへ初参戦!結果は緊張のせいか本領を発揮できませんでしたが、ワンワン運動会ではたくさんの賞品をGETしてきたようです。前回初参戦したメンバーは予想外の大苦戦!誰も決勝へ進むことができませんでした。そんな中、アンディが大会での初キャッチ!今回一番の成果でした。

動物介在活動が新聞掲載
新庄動物病院が中心になって活動しているテンダーハンズが山形新聞9/15朝刊に掲載されました。マンリーはボール投げやフリスビーで大活躍!また、新庄市で行われた交通安全パレード9/21にも参加してきました。

 
訃報
2004年8月20日私達の仲間の木村ティンク(ラブラドールレトリバー6歳♀)が虹の橋を渡りました。たくさんのワンちゃんと遊びたくて、レッスンやフライボール、運動会にも元気に参加して頂きましたが、肝臓の具合が悪くなり、突然の旅立ちとなってしまったそうです。ママのそばから離れることがなく、聞き分けの良い賢いワンちゃんでした。煮干が大好物でマンリーもよくおすそ分けを頂きました。心からご冥福をお祈りいたします。
ティンクやご家族の方へメッセージがありましたら連絡を下さい。こちらからお伝えいたします。
オージードッグ運動会
7月19日赤川緑地河川公園にて運動会を開催しました。天候にも恵まれ、初めての企画だっただけに戸惑いもありましたが何とか無事終了できました。参加して頂いた方々、スタッフの方々には感謝申し上げます。忙しい毎日のひと時に愛犬との楽しい時間を過ごすことができたでしょうか。これからも楽しいイベントを考えたいと思いますので是非ご参加下さい。尚、撮影した写真が必要な方はメールにて

Copyright(C) 2009 Aussie Dog Traning School All Rights Reserved.
inserted by FC2 system