Home What't New Gallery About Us お問い合わせ リンク
各種教室
パピークラス
初級クラス
中級クラス
課外教室
問題行動解決アドバイス
ドッグスポーツ
サービス案内
Dog Care
Training Schedule

各教室、ドッグケアに関してのご依頼、お問い合わせをお待ちしております。

What's New

2004 [2005] 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013

2014 2015 2016 2017 2018

 



ワンズハートクリスマスバージョン
2005年12月18日(日)ふじの花荘で行われた動物介在活動はクリスマスの雰囲気の中で行われました。チョッとした芸を披露したり、犬が苦手だった入居者の方がボールを投げてキャッチさせたりと楽しんでもらったようでした。今年最後の活動になりましたが来年はもう少し趣向を凝らした取り組みをしていきたいと思います。
 

イアン・ダンバー博士のぺットドッグトレーニングセミナー
2005年11月30日(水)東京で開催された「イヌの問題行動とドッグトレーニングに関するセミナー&ディスカッション」に参加してきました。直接ダンバー博士との対話でたくさんのことを吸収することができました。ダンバー博士は獣医師、動物行動学者、ドッグトレーナーの肩書きを持ち、イヌの行動とトレーニングに関する数多くの書籍、ビデオを出版しているカリスマスピーカーで世界中で活躍しています。ダンバー博士のトレーニングシステムは私達と共通するものがあり、またユニークな発想も持ち合わせていて、愛犬との生活の楽しみ方が幅広くなったような気がしました。 
  

フリスビードッグ新潟大会
2005年11月26日(快晴)・27日(強風、雷雨)の中行われた大会には小鉄、アンディ、キラ、レイディが参戦してきました。みんな少しづつレベルアップし、それぞれベストを尽くした大会となったようです。その中でもレイディママが公式レディースでかろうじて決勝へ進むチャンスをつかみドロドロのぬかるみの中でがんばってきました。隣のコートでは悪天候の中行われたワンワン運動会ではねね、CJがイス取りゲームやボール運びゲームなどに参加して大健闘してきました。
 

フリスビードッグ宮城七ヶ宿大会
2005年11月19・20日に開催された今シーズン最初の東北での大会は、両日共に強風と時折降る小雨と寒さで悪戦苦闘の内容でした。初日から参戦したネオアンディ、小鉄、メグ、そしてキラ/なぎ、レノンに合流し20日の公式オープンと公式クイーンズにマンリー/レイディのデュアル参戦してきました。各チームが強風でタイミングが合わない中、ネオアンディがユースオープンでナント準優勝!昨シーズンでは想像もつかない飛躍で入賞を果しました。またマンリーパパも公式オープンで初の決勝進出!(山形では2人目?)ゴールドディスクで4位入賞を果たしました。今回初参加の佐藤メグちゃんもビギナークラスで心配された大脱走もなく大健闘!今後につながるスタートのようでした。来週は新潟大会があり今シーズンはジャパンファイナル出場を目標にガンバロー! 悪天候の中、かけつけてくれた沼田ムサシファミリー応援ありがとうございました。
 
 

動物介在活動
2004年秋より「ふじの花荘」で始めた動物介在活動が早いもので1年を迎えました。月に一度のふれあいをたのしみにしてくれている入居者の方々の笑顔が何よりも私達の励みとなっています。さて、その活動をより充実したものにする為に、先日デビィ・コウルティス氏(People,Animal,Nature,Inc理事長)のセミナーを聞いてきました。彼女は動物介在活動に関わる教育の第一人者として各国で幅広く活躍されています。今回は彼女のやってきた活動をまじえたものでとても為になりました。これからもっともっと愛犬と共にできることを考えていきたいと思いました。

「エクストリーム体験講習会in仙台」開催のお知らせ
お座りや待てが出来なくても、リードを着けて愛犬を制止することが出来れば参加できます。初めて参加する方にもインストラクターが親切、丁寧に指導します。安心して参加してみてください。
期 日 平成17年11月20日(日) 午前10時〜午後3時頃まで(受付午前9時〜)
場 所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元「秋保森林スポーツ公園」
参加料 (犬1頭につき) 一般4,000円 クラブ会員2,000円 フレンドリーメンバー3,000円
別途入場料 大人400円 小人200円
内 容 機材の説明・講習会/自由練習/タイムトライアル(模擬競技)/表彰式
参加限定数 100 頭
主 催 WANWANパーティクラブ  TEL.0544-54-1441

第8回スーパードッグスコンペティションin長岡
2005年10月8・9日、越後丘陵公園で開催された大会にマンリー、小鉄、りん、なぎ、キラ、アンディが参加してきました。両日共に雨続きでしたが、佐原りなちゃんファミリーも応援に駆けつけ、初めてのアジリティに出場!結果は中の上といったところでしたが、小鉄は初めてにしてはキラリと光るものが感じられ、これからの練習とハンドリング技術の向上に期待したいものです。今回の大活躍はなぎちゃんがローラーゲームで初優勝!記念すべき表彰台はりんパパが足を痛めて逃してしまいました。2日目のNDAでは小鉄、アンディ、マンリー共にディスクが・・・!散々な結果に終ってしまいました。
 
第3回南陽しつけ教室
2005年10月2日() フェアリーさんの呼びかけでしつけ教室を開催しました。1回目は初めて参加したクラスで、遊び盛りのランちゃんはオスワリをするのも大変でしたがレッスンの最後ではオスワリをしてマテの指示に従えるようになりました。ディオ君も頑張りましたよ!。2回目は前回参加して頂いた方々のクラスで、初めての時に比べてレベルアップしていたような気がします。今回はフセのトレーニングを行い、最後の呼び戻しでは喜んで飼い主に戻ってきたのが印象でした。皆さんワンちゃんの手入れがしっかりしていて大切にかわいがられているんだなぁという印象を持ちました。
 

第2回オージードッグ運動会
2005年9月19日()14:00〜17:00オージードッグホームグランドにて開催された運動会は、番犬、愛玩犬とした目的以外の愛犬の能力の発見、飼い主と一緒に楽しめる場として幅広い犬種、参加年齢層の方たちに楽しんで頂きました。今回はミュージカルチェアー、ドッグシープトライアル、タグ・オブ・ウォー、アジリティと新しい種目も取り入れ、熱戦が繰り広げられました。また初めて会ったワンちゃん同士の挨拶もスムーズに行われたようで、日頃ワンちゃん同士遊ぶ機会がない飼い主さんも愛犬の社交性に驚いたのではないでしょうか?これからも愛犬との楽しいライフスタイルのお手伝いをさせて頂きたいと思います。遠くは南陽、山形、新庄市から参加していただきまして本当にありがとうございました。
 

フリスビードッグ阿賀野川フェスタ大会
アンディ・小鉄・りんちゃんファミリーは2005年9月17・18日の両日、さくら・CJ・レノン・マンリー&レイディは18日に出場してきました。17日は強風で悪戦苦闘した中で、キラ☆がビギナーで準優勝!アンディが3位と大健闘!18日はレトリーブ初参戦の佐藤さくらちゃんが大奮闘でオチをつけての準優勝!同じく乾CJもがんばりましたよ〜!これからの大会が楽しみです。それからビギナー初参加のレイディが余裕の優勝、キラ☆がまたも準優勝で今後が期待できそう!アンディ、小鉄、レノン、りん&なぎちゃんもいろいろとハプニングがあった中よくがんばりました。
 
ワンズハート動物介在活動報告
2005年8月28日(日)ふじの花荘にて7回目の活動がありました。いつもは毎月第3水曜日に行われる活動が、今回は日曜日ということもあり新しいメンバーのさくらちゃん、チコちゃんやプー太くんのお父さんも参加していただきました。最初は少し緊張気味でしたが後半は雰囲気にも慣れて、芸なども披露して可愛いところをアピールしてくれました。ミーティングの中で、毎回この活動を楽しみにしている入居者の方やお気に入りの仔の名前を覚えてもらった方もいたようです。これからもがんばっていきましょう!
 

第2回オージードッグ運動会参加者募集!
来る2005年9月19日(月)敬老の日14:00〜16:30にオージードッグのホームグランドにて運動会を開催します。日頃鍛えているワンちゃん達の能力を試す?ときです。ワンちゃんはもちろんの事、飼い主も能力を発揮する新しい競技を取り入れました。参加賞も多数用意しておりますので、初めての方もお気軽にご参加下さい。
 
フリスビードッグin岩手小岩井
2005年7月24日(日)前日から参戦しているアンディ、小鉄と合流して公式シリーズ戦に参戦してきました。コンディションは最高の状況でしたが、新調したシューズもむなしく1ラウンドの3投目に場外へ投げ込み脱落!2ラウンドは、力みがなくなったせいか、ベストスローの31ポイントでフィニッシュしました。今回がんばったのは小鉄!前日から風邪気味だったにもかかわらず、ビギナークラスで準優勝!チャレンジクラスで3位と絶好調!今後のスローイング強化でレディースも視野に入ったかな?
 

エクストリームin長野
2005年7月16日(土)、17日(日)と練習会&オープン大会に参加してきました。和やかな雰囲気の中、オープン総合では80頭の参加があり結果は43.93秒で53位 、ハイスピードでは9.56秒で35位と初めての参加では健闘したようです。練習会では特別賞をもらい、今後が期待できそう?です。エクストリームに興味のある方は下記アドレスにアクセスしてみて!http://www.ex-dogs.com/index.html
 
初めての水遊び&BBQ
2005年7月3日(日)15:00から庄内町清川の東雲橋下でワンズと水遊び&BBQをしました。天気は途中から風が強くなり肌寒くなりましたが、雨も降らずにワンズにとっては過ごしやすい一日でした。山形市から参加してくれた佐藤ファミリー、小野ファミリーにはBBQの手際よい準備に驚きました。高橋さんからはラム肉の差し入れ、メグちゃんファミリーからは漬物、とうもろこしや野菜の差し入れ、またマロンママの調理には感心しましたよ〜!水遊びではライフジャケットを着て泳ぐワンズもいて楽しそうでした。小鉄は昨日シャンプーしたばかりだったのに参加してくれてありがとう。それからHPのタイトルに書入れを忘れてしまい、参加できなかった方々へはこの場をお借りしてお詫びいたします。次回参加をお待ちいたします。
 

水遊び&BBQのお知らせ
2005年7月3日(日)午後3時から立川町清川グランド橋の下(立谷沢川と最上川の合流点付近)にて水遊び&バーベキューを行います。今年の夏にワンちゃんと一緒に泳ぎたい方、BBQをしながら楽しく遊びましょう!なお、準備の都合上6月30日まで出欠の連絡をお願いします。
参加料 大人1500円、小学生以下1000円。持参する物 飲み物、タオル、コップ、草履、オモチャなど  

JFA新潟大会
2005年6月19日(日)に行われたフリスビードッグ新潟大会はとても天気が良く蒸し暑い一日となりました。そんな中、な・なんとマンリーママが念願の公式大会初優勝を飾りました。これでビギナークラスを追放され、当人はレディースクラスへと張り切っていますマンリーパパは公式オープン初参加で9位と健闘!アンディパパはユースで手ごたえを感じた様子?小鉄母は次回の優勝を視野にいれ、投げ練強化の課題!参戦するたびに成長と度胸がついて今後が楽しみです。これからも一歩一歩確実に前進していきましょう!
 
清掃活動
2005年5月28日(土)三川町青山河川公園にて「Dogs walk for keep cleanキャンペーン」の一環で犬のウンチを含む清掃活動を2:30から約30分間行いました。いつもドッグスポーツでお世話になっているこの公園をこれからもきれいに保ち、人と犬とが一緒に使用していけるよう毎月月末のドッグスポーツの時間前にこの活動を予定しています。第一回目は掲載が遅れたこともあり少人数でしたが、時間前から待っていた飼い主さんもいて皆さん愛犬との散歩を兼ねて楽しく活動して頂きました。参加して頂いた皆様へこの場をお借りしてお礼申し上げます。

クラブ仙台inビッグウイング大会
2005年5月29日(日)に行われたフリスビードッグ大会では庄内から7グループ15名、内陸からりんかぁしゃんとその友人達が大勢集まり、好天にも恵まれて楽しい一日を過ごしました。結果はマンリーパパがオープンで惜しくも2位、チャレンジではマンリーママが優勝!小鉄母は小鉄のフォローで見事3位、アンディパパは夜勤明けの疲れも見せず健闘しました。ビギナーでは凛ママが優勝!レトリーブではヒナちゃんがあと一歩で入賞を逃し、代わってレイディママがまさかの3位、初参加のキラななチーム、チョコゆうとチームも健闘しました。応援に駆けつけてくれた、りなちゃんファミリー、ムサシファミリーありがとう!
 
ワンズハートのユニフォーム
2005年5月18日(水)ヒール動物病院に製作して頂いたオリジナルユニフォームを着て活動を行いました。久しぶりの活動だったせいか、大幅に時間をオーバーしてしまいました。日頃見られない入居者のかたの笑顔が動物を通して得られた事が印象的だったとのお話を聞いて、活動の意義を実感しました。動物介在活動へ興味がある方、参加を希望する方はオージードッグ(0235-64-6041)又はヒール動物病院(0235-64-5550 )へご連絡下さい。
 

第2回南陽しつけ教室
2005年5月16日(月)フェアリーさんの呼びかけでおがた動物病院の敷地をお借りしてしつけ教室を開催しました。無駄吠え、飛びつき、引っ張りグセなど日頃困っているワンちゃんの行動についての相談もありましたが、その後上手く解決したでしょうか?初めて他のワンちゃんと触れ合う事ができたり、楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。ワンちゃんは飼い主さんの行動をよく観察しています。リーダーにふさわしい対応と、誉める事を多くして信頼関係を築いてください。

東北過去最大のオーストラリア留学フェア!
仙台オーストラリア領事館から掲載依頼がありましたのでオーストラリア留学へ興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
2005年5月29日(日)13:00-17:30にホテルメトロポリタン仙台 曙の間にて、 学校関係者、留学エージェント、旅行代理店、生徒・学生・保護者・社会人などを対象とした 「オーストラリア留学フェア」を開催します。http://www.business.australia.or.jp/australiaweek/sendai.html
全豪から中学・高校・専門・大学・英語学校約30校が来仙する東北過去最大のオーストラリア教育フェアとなります。個別デスクで現地校担当者より留学プログラムや留学方法、現地の生活情報を日本語で直接詳しく聞くことができますので、 オーストラリアへの留学に関心のある方、この機会をお見逃しなく、ご参加ください!
※事前登録して参加された方には、もれなくオーストラリアのお菓子、ジュースを差し上げます。
※抽選で2名の方に、カンタス航空オーストラリア往復航空券が当たるチャンスがあります。

新庄教室開校!
2005年5月7日(土)より新庄動物病院トレーニングルームにて犬のしつけ教室を開始しました。室内なので天候や汚れを気にすることなくトレーニングができます。また、レッスン後のワンちゃん同士の遊びも楽しいですよ!新庄、内陸地区にお住まいで、しつけをお考えの方はお気軽にご相談下さい。

JFAクラブ仙台カップin山形開催!
2005年5月29日(日)ジャパンフリスビードッグ協会クラブ仙台主催の大会がビッグウィングで開催されます。年々愛好者が増え、犬と楽しむスポーツとして人気があります。公式戦ではないものの気楽に参加できる雰囲気です。お昼頃に初心者講習会も予定されていますので、お近くの方はこの機会に是非遊びに来て下さい。詳しくはコチラ→http://jfa.club-sendai.org/

第2回わんわん運動会in酒田
来る2005年6月5日(日)10:00〜13:00わんわん運動会実行委員会主催のわんわん運動会が最上川河川公園で開催されます。競技内容は・だるまさんが転んだ・早食い競争・しっぽ振り競争・飼い主さんとの徒競走・その他マナータイムなどもあり、盛りだくさんの内容です。都合がつく方は参加してみてはいかが?参加費一頭500円(保険料のみ)参加予定頭数は50頭。当日参加も受け付けますが、電話での仮申し込みを優先するそうです。
2005年間スケジュール
遅くなりましたが今年の年間スケジュールをトレーニングスケジュールページの下に掲載しました。日程・場所については変更する場合がありますのでご注意下さい。また、 これから順次増やしていきたいと思いますので、アイデアがありましたら是非ご提案下さい。

ドッグスポーツ2005始めました。
2005年4月9日三川河川公園でフライボールとフリスビーのスローイング練習をしました。肌寒い風の中でしたが、キラ&チョコ、小鉄、ラッキーくんが遊びに来てくれました。約4ヶ月ぶりのフライボールでしたが、みんな覚えていて上手くボールを持ってきてくれました。今年は大会デビューをしたいと思っています。興味のある方は是非参加してください。

JFAフリスビードッグ新潟大会結果
2005年4月3日小雨混じりの寒さの中、阿賀野川河川敷で開催されました。大木アンディ、斎藤小鉄、奥泉マンリー夫婦が参加して、1ラウンドは全員がトップで通過しましたが、2ラウンドで緊張の為か、順位を落としてしまいました。結果はマンリーがユースで2位、アンディがチャレンジで3位となりました。今回は欲が出て悔しい思いをしましたが、次につながる内容だったと思います。特にアンディはビギナーでは散々だったのにレベルの高いチャレンジでの入賞は驚きました。これからの大会が楽しみです。
 
[SALE] (終了しました)
皆さんが一度はお使いになったトリート(グラッドワグ50g)を賞味期限間近の為、大幅値引きしました。トレーニングの際のご褒美に最適です。この機会に是非お求め下さい。チキン、ビーフ、ラム、シーフード各50gが1袋105円(税込み)賞味期限は2005年4月4日です。なお、なくなり次第終了とさせて頂きます。
奥泉レイディをよろしく!
2005年2月22日オーストラリアから念願のレイディが到着し、成田空港まで迎えに行ってきました。約2時間で動物検疫と通関手続きが終了し、約8時間かけて車で帰ってきました。犬種はオーストラリアンケルピーでおんなの仔。ただいま10週目ですがこれからたくさんの出会いを楽しみにしています。みんなお友達になってくださいね。
 
クラブ仙台ミニ大会でビギナー優勝!
2005年2月20日Wow!マンリーママがとうとう優勝しちゃいました♪ここ何ヶ月も練習できずマンリーとのフリスビーも禁止にしていたのですが、勝利の女神が微笑みました。強風のため、皆悪戦苦闘していたようですが、ダントツの高得点でフィニッシュ。大木さん!投げ練のアドバイスありがとう。これからもよろしく!
 
南陽市でしつけ教室を開催
2005年1月10日おがた動物病院の協力でしつけ教室を開催しました。1回目のレッスンはパピークラス、2回目のレッスンは成犬クラスに分けて基本的なしつけ方や接し方を説明し、実地に入るころにはリラックスした雰囲気で行う事が出来ました。参加者の皆さん!その後の様子はいかがですか?またお会いできる日を楽しみにしています。また、忙しい中このような機会を作っていただいた小形先生はじめスタッフの方々にはこの場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
 

Copyright(C) 2009 Aussie Dog Traning School All Rights Reserved.
inserted by FC2 system