Home What't New Gallery About Us お問い合わせ リンク
各種教室
パピークラス
初級クラス
中級クラス
課外教室
問題行動解決アドバイス
ドッグスポーツ
サービス案内
Dog Care
Training Schedule

各教室、ドッグケアに関してのご依頼、お問い合わせをお待ちしております。

What's New

2004 2005 2006 2007 [ 2008 ] 2009 2010 2011 2012 2013

2014 2015 2016 2017 2018

 



JKCアジリティ競技会in仙台
2008年11月15日(土)・16日(日)と2日間に渡って合計1000頭以上もの出陳がありました。初日は秋晴れでポカポカ陽気の中、早朝ビギナー1(JP)からスタート。スモールはちびちゃんがクリーンランで7位入賞♪ラージはManlyがクリーンラン♪お次はビギナー2(AGもどき)。Manlyがクリーンランをしたのですが、1.72秒のタイム減点付^^; 他、アトラクション種目にはサスケ君やPURE君、CJちゃんも出場しましたが、雰囲気にのまれてしまったり、ハンドリングミスなどで惜しくも失格。その後は1度の競技が続き、ちびちゃんはJPでまずまずの走りを見せてくれました。
2日目は朝から雨が降る中、1度から始まり2度、3度そしてビギナーというスケジュール。スモールだけでも44頭も出場している中、ちびちゃんがAGでよい走りを見せてくれ27位と検討しました♪最後のビギナー種目は時間が押してきて、急遽オビディエンス競技会のフィールドを使用する羽目になってしまい、悲惨な状況下での出走で皆がんばったようです。スモールはちびちゃん、はる君、そしてラージではCJちゃんが出走したのですが、残念ながら思うような走りは出来なかったようです^^; が、結果はどうであれ、いつも愛犬と楽しく参加すること&参加できることが一番大切&幸せだと思っています(^^) これからも愛犬と一緒に風になって走って行きましょう♪
 


DSP主催 ディスクドッグ講習会
2008年10月26日()11:00〜13:00にドッグスポーツパーティ(DSP)が、みかわドッグパークにて
ディスクドッグ講習会を開催します。ディスクの投げ方をはじめ、愛犬への教え方、お悩み相談などなど、あなたの関心、疑問へお答えします。参加費はお一人500円。15分前までお集まり下さい。


ディスクドッグ&レトリーブ大会開催
2008年10月5日(日)みかわドッグパークにてドッグスポーツパーティ主催のディスクドッグ&レトリーブ大会が開催されました。午前中は実行委員長の大木さんによるディスク講習会が行われました。興味はあったものの初めてディスクを触った参加者もいましたが、コツを教えてもらうとスムーズなスローイングを見せていたようです。午後からは庄内初のレトリーブ&ディスクミニ大会が行われ、約30チームのエントリーがありました。レトリーブでは日ごろの遊びの成果を発揮した方もいたようで、和やかな雰囲気でした。ディスクドッグ競技では初めて身近で見た方もいたようで、キャッチするとちょっとした歓声が上がっていました。これからも楽しいイベントを開催していきたいと思っていますので、また是非ご参加下さい。
それから当日、テリーママから素敵なリースのプレゼントをいただきました。手作りに感激です。またホーリー家からはいつも手作りのお菓子をお持ち頂きありがとうございました。あっという間にみんなの小腹に収まりました。
 

 

 

 

初めてのアジリティクラスの開催
2008年9月23日(秋分の日)10:00〜12:00これからアジリティをしたい方や興味がある方を対象とした「初めてのアジリティクラス」を開催いたします。突然のご案内ですが、お時間がある方は是非ご参加下さい。
参加料 1,000円/頭・人


ドッグパーク初レッスン!
8月23日いよいよ新天地でのレッスンが始まりました!広すぎて身の置き所がない感じもありましたが、大型犬も小型犬も思いっきり自由に走り回ることができました。近頃すっかり涼しくなってきましたが、ワンちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
 


みかわドッグパークオープンのお知らせ
2008年8月31日(日)13:00〜
三川ジャスコ向いに愛犬と楽しく遊べる「みかわドッグパーク」をオープンいたします。
約2100uの敷地内で、日頃の運動不足の解消に他のワンちゃん達とかけっこしたり、愛犬と一緒に遊べるドッグスポーツなど、公園とは違い気兼ねすることなく思いっきり楽しめます。汗を流した後はテラスでティータイムをお過ごし下さい。
オージードッグトレーニングスクールに通われた皆様には特典として入会登録料が初年度無料、利用料金が平日500円、週末祭日800円(年会員は入会登録料無料、平日300円、週末祭日500円)にてご利用いただけます。是非お立ち寄り下さい。
(※入会登録には狂犬病及びワクチン予防接種証明書の提示が必要となりますのでご持参下さい)          
営業時間:13:00〜日没 定休日:毎週水・木曜日 
ホームページhttp://www14.ocn.ne.jp/~dogpark
 

 

JKCアジリティ競技会in仙台
2008年7月12日(土)・13日(日)は気温30度を超える暑さの中、両日で1000頭を超える出陳があり、愛犬と飼い主さんがアジリティ競技を楽しみました♪初日朝6時半受付、7時から1度が両リンクでスタート。トップバッターはちび&ママ、CJ&ママのペア。今回初めて本大会で1度へ出走した二人は緊張とちょっとした気の緩み?から残念ながらクリーンランを逃してしまいました^^;その後は2度のクラスが続き、夕方4時ころやっとアトラクションの部が行われ、今回初本大会となるサスケ&ママ、Pure&メイちゃんそしてManly,Lady&ママが出走。サスケ&ママはとても元気のよい走りを見せてくれ、クリーンランをしました!その他Manly,Lady&ママは団体競技にも出走♪これはAG1.5度位のレベルのコースを3頭の犬がチームを組んで出走するもので、仮装ありのとても楽しいお祭りイベント♪二人ともクリーンランをしてくれママは大喜びでした(^0^)
2日目も同じプログラムで競技が進行していき、この日は1度へCJ&ママのみ出走。検分はしっかりと済ませたもののたくさんのワンコと同様トンネルトラップへそのまま吸い込まれていってしまいました。。。その後は果てしなく暑い中を夕方まで順番を待ち続けアトラクション部門へ。サスケ&ママ、CJ&ママとっても良い走りをしたのですが、二人とも後半のハードルトラップで失敗。(CJママは諸事情で検分ができませんでした)Lady&ママはクリーンラン♪しかもLadyは3席入賞です(^0^) その他時間差で他のリンクでの団体競技にも出走。結果はManlyは雷の音が鳴っていたせいもあり走りが遅く、ドッグウォークでは1回拒絶がありましたが完走。Ladyはルンルンのクリーンラン♪
☆アジリティ仲間と楽しい2日間で、笑いあり、ショッピングあり、また普段見れない上手なアジラーさんのハンドリングもたくさん見ることができ、とても勉強になった大会でした。今後の励みにして練習を続けていきたいと思います(^0^) ps今回も、もちろんManly&Ladyと風になって走ることができたことを皆さんに感謝しています♪応援&見学に来てくれたCocoちゃん家族、ムサシ&ゾフィ家族、めぐ&パパ・ママありがとうございました!

 

 

JFA宮城柴田大会
2008年6月21・22日みちのく湖畔公園にて開催されました。初日は天候にも恵まれ、ビギナー大会で田村サスケペアが3位入賞。ペア大会では齋藤・大木・小鉄ペアが2位、ユース大会では大木アンディペアが久々の2位表彰をGET!二日目は小雨が降る中、高橋たまペアがビギナーで3位入賞と着実に結果を残していました。特にサスケの成長は目を見張り、ディスクを手元まで持ってくる問題は解決し、2キャッチまで見せてくれました。サスケママの汗にじむ努力が発揮できた結果でした。また今回初参戦の星川テリーペアも緊張ぎみの中、脱走もせず初キャッチし才能の一端を見せました。今後が楽しみです。他モカママ、Xパパお疲れ様でした。
 



愛犬と楽しむ101匹のパレード
2008年6月15日、鶴岡ハチ公像保存会主催のイベントが開催され、遊び方教室や、健康相談、ドッグウォーキング、ハチ公との写真撮影の催しが行われました。初めての開催ということもあり、慣れないところもありましたが、皆さんに楽しんで頂いたようです。どうして渋谷で有名なハチ公像が鶴岡へ?いろいろな人物を経て不思議な巡り合わせがあったようです。
 


第7回フェアリーしつけ教室in白鷹
2008年6月1日(日)定例となったフェアリーしつけ教室が白鷹町で開催されました。今回は少なめの参加でしたが、好奇心旺盛だったりシャイな仔がいたり、また無駄吠え、威嚇などで飼い主を悩ませている仔がいたりと、いろいろなタイプのワンちゃんが集まったようでした。飼い主の方がリーダーシップをとれるようこれから家族みんなで頑張って下さい。
 

 

「愛犬と楽しむ101匹パレード」開催のお知らせ
2008年6月15日(日)鶴岡ハチ公保存会主催のイベントが藤島地域で開催されます。国道345号線沿いをドッグウォーキングしたり、鶴岡ハチ公との写真撮影会、遊び方教室などが予定されています。愛犬がいる方、いない方も多数参加をお待ちしております。渋谷のハチ公像を制作した3体のうちの1体がなぜか藤島に・・・!!

わんわん運動会開催のお知らせ
2008年6月8日(日)酒田市の愛犬家の方々が中心となって開催している、わんわん運動会が開催されます。愛犬との楽しいゲームが満載の内容のようです。お持間がある方は是非ご参加を!

OPDES in 埼玉(秋が瀬公園)
2008年5月17日(土)・18日(日)はCJ&ママとLady&ママがまたまた関東遠征してきました。
初日はCJ&ママがTT1(チームテスト1)へ挑戦し、なんと高得点で合格しました♪TT1はAセクションからなるオビディエンス1レベルの訓練とBセクションの社会性を問われる実技と筆記テストからなっています。とても落ち着きを持っていつものレッスンと同様に堂々とAセクションをこなし、また社会性でもママが離れている間いろいろな人に触られても動くことなく、とても堂々としているCJの姿は見事でした(^^)
2日目はアジリティ♪ CJ&ママはビギナーで調子を整えた後、ノービス1・2をパーフェクトランしましたよ〜♪見ている側にも明らかに分かる程、いままでとは違った落ち着いてしっかりとしたハンドリングの出来栄えでした!やったね!!! TT1に合格したので次回からはアジリティやジャンピングの1度にも出場できます。その為の良い心構えが出来たようですね(^^)
さて、Lady&ママは今回から初1度。まずはノービス2でウォーミングアップ。。。これがたまたま2席獲得!儲けものでした(^^)で、肝心のジャンピング1度はというと、タイヤをくぐってしまうハプニング^^; アジリティ1度はシーソーから足を踏み外して落ちてしまうハプニング^^;ということで結果的には両方とも失格となってしまいましたが、ハンドリングはLadyの動きを想定し明確に指示を出せるよう意識したので、自分的には良かったのでは?と思っています(^0^)  ☆今回もLadyと一緒に風になって走る事ができ、とても幸せです☆
 

 

JFA新潟阿賀野川大会
2008年5月11日(日) 午前中は曇り時々小雨、午後は風が次第に強くなった肌寒い中、山形勢の活躍が目立ちました。
子供大会では沼田兄&ムサシペアが3位、このペアはその後のトライアルボールでは1位入賞!ビギナークラスではサスケ&ママが2位、公式小型ではまたもやエル&パパが向かい風の中、ナイススローの連発でエルのジャンピングキャッチが見事でした♪公式レディースではLady&ママが久々の決勝まで進みましたが向かい風でポイント延びず4位。ユースオープンではナル&パパが決勝へ。。。しかし調子が出ず入賞を逃してしまいました。
一緒に参加したアンディ&パパ、小鉄&母、テン&パパ、モカ&ママ、ゾフィ&パパ・ママ、Manly&パパ、楽しい遠征となりましたね♪
 

  

 

 

Golden Week Agility Competition at It's
2008年5月4日(日)は秋田のDog Sports Field It'sでアジコンがアットホームな雰囲気の中で行われました。
25℃を越す猛暑の中で、犬も飼い主も暑さと戦いながらコース作りのお手伝い、検分、そして自分の出番をこなしました。特に見物だったのは、クロアチアのアレンさんというアジリティ界では有名な方が作ってくれたコースがJPとAG2で使われ、まさしくハンドリングのテクニックが要求される究極のコースとなっていました。
今回見事だったのはビギナー1(スモール)でチビ&ママが、ビギナー2(スモール)で初参加のサスケ&ママが見事1席を獲得しました!!!その他Manly&ママがJPとAG1で2席(かなりタイムは遅かったのですが^^;)。
また、素晴らしいハンドリングを見せてくれたらんたろう君のお父さん、一緒に参加したCJ、ハル、レイディ、お疲れ様でした♪
 

 

JFA宮城菅生大会
2008年4月26日(日)に開催されたフリスビー大会では、庄内からは3チームが参戦し、公式小型でエルパパが見事準優勝を勝ち取ってきたようです。もう表彰台の常連になったようですね。クイーンズ戦ではコテ母が自己ベストを更新し健闘したが、惜しくもあと3P足りず決勝進出を逃したとのこと。残念!サスケママも参戦するごとに成長をしている模様。努力の成果が見え隠れします。速報&応援に行っためぐ家お疲れ様でした。さて、我が家のエース?マンリーは大会前日夕方の散歩で、近所の犬に襲われ、腹部を数箇所出血し、戦意喪失!ショックのせいかディスクを追わなくなり出場を断念しました。皆さんも愛犬の管理には充分気をつけましょう。
 

 

いよいよホームグランドがオープン
お待たせしました!2008年4月13日(日)より添川にあるホームグランドがオープンしました!去年より雪が多かった為、2週間ほど遅いオープンとなりましたが、オープンを楽しみに待っていたワンちゃん達でこの日は賑わいました。大型犬から小型犬までさまざまなサイズのワンちゃん達が皆仲良く走り回って楽しそうに遊んでいました(^^)
忙しく写真を撮るのをすっかり忘れていたスタッフ・・・エルちゃんに写真を提供して頂きました♪'エルスマイル’とっても可愛いですね!この日はフライボールにもチャレンジしてもらいました。
これからグランドでは平日レッスンやドッグスポーツを定期的に入れていきますので、ご興味のある方はどんどん参加して下さいね!お待ちしていまぁ〜す♪
 


JFA in 宮城あゆの里
2008年4月5・6日いよいよ東北のシーズンが始まりました。シリーズ戦という事もあり、大勢の参加があったにも関わらず、初日は記録にも残るような爆風!だったようで、テント破損が続出。そんな中でもコテ母&アンパパチームが優勝したようだ。2日目は強風に怯えながらの中でしたが、公式小型選手権でエルパパが3位入賞!前大会に引き続きゾフィパパがチャレンジ大会で2位!ゾフィ兄がトライアルボールで2位!と堂々と入賞を果たした。他コテ母、たまパパ、サスケママ、天パパそして応援に駆けつけてくれたりなパパ&ママ強風の中お疲れ様でした。
 



JFA in 新潟
2008年3月30日(日)での新潟大会は記念すべき大会となりました。斎藤小鉄&母が山形”初”黒ディスクをGET!しかも強豪が参加しているクイーンズ戦で堂々の3位入賞!山形のフリスビー史に残る快挙となりました。またチャレンジ大会では沼田ムサシ&兄が見事優勝!ビギナー大会では沼田ゾフィ&パパが3位と健闘しました。他2日間参戦した、たま。2日目参戦のアンディ、ロザリー、ムサシママ、ナル!これからが楽しみで見逃せません!
 

 

庄内小僧4月号掲載!
地域密着型タウン情報誌である月刊庄内小僧2008年4月号にしつけワンポイント記事が掲載されました。これから1年間、不定期ではありますが身近な生活に役立つ、ペットと楽しく暮らす情報をお届けしていきます。どうぞお楽しみに!
 


OPDES in 埼玉(秋ヶ瀬公園)
2008年3月22日(土)・23日(日)の2日間、CJママとManly&Ladyママは遥々今年2回目の関東遠征をしてきました♪
初日はアジリティ競技会(^^)予定よりも遅れて到着した為、焦りながら初めて立てるテントに二人で悪戦苦闘。何とか準備が無事終了した直ぐあとはビギナーからスタート。今回はウォーミングアップを兼ねてCJとLadyが出走。気持ちの良いコースとなっているので、何事もなく終了。その後はノービス1度/2度が続きCJ,Manly&Ladyが次々と出走。1月の大会と比べると今回の方が難易度が少しだけ上がっていたような気がします。特に2度の方は微妙なハンドリングが必要とされる部分が有り、CJママ、Manly&Ladyママはそのトラップをクリアーする事ができませんでした^^; まだまだハンドリングの勉強が必要と実感しました。結果はかろうじてLady&ママがビギナーで1席、ノービス1度で5席と入賞しました。
2日目はチームテスト(オビーディエンス)が行われ、Manly&LadyはTT2を受験。何とか合格する事ができました!
チームテストとは、通常のオビーディエンス(訓練)+実社会での犬の態度と行動テストの2部門で構成されています。TT2はノーリードでそれぞれの課目をこなしていくという物で、当スクールの中級レベルとなっています。ご興味のある方は是非お知らせ下さい。まとまった申込者がいると、こちらでもチームテストを受けるチャンスが有ります(^0^)
日頃の練習の成果を試してみるチャンスですね(^^)
  

JFA足利大会
2008年1月26日(土)、1年ぶりとなる関東遠征へ行ってきました。雪模様の地元から芝生が見える青空のもとでのフリスビーに飼い主もワンズもルンルン気分♪気温はマイナスで水場の氷は一日中解けずじまい。参加頭数も少なくのんびりとした出だしでした。。。ところが、噂の「風」がだんだんと強くなり、午後には庄内風のような強風が吹き、向かい風となった2R(ラウンド)ではフリスビーがテントを越えて場外へ、もしくは得点ラインまで届かない状態が・・^^;こうなるとManlyパパもママも手が出ません^^;結果はご想像にお任せします(笑)
庄内からはたま&パパペアがビギナーへ参戦。土曜日は気分が乗らなかったようですが、日曜日は目標のレトリーブ回数達成で充実した2日間を過ごしたようです♪
 



OPDES in埼玉(秋ヶ瀬公園)
2008年1月27日(日)は青空の下、オプデスのアジリティ競技会へ出陳♪参加頭数が多く早朝6時から受付が開始され7時には競技が開始されました。天気は良かったものの気温がとても低かった為、足元は凍った状態^^;時間が経つにつれリンク内は氷が解けてドロドロで犬も飼い主も滑って走るのが困難な状態。。。そんな中、CJ&ママペアは3種目(1部・2部・3部)へ参加。今回の目標はクリーンラン!そしてな、なんと3種目とも目標達成!二人とも楽しそうにフィニッシュしました(^0^)
そしてManly&ママペアは2部・3部への参加。落着いたハンドリングを心がけるつもりが出だしでハプニング!しかしManlyはゆっくりと確実に走ってくれクリーンラン達成。Lady&ママペアも2部・3部へ参加しスピードは乗ったものの2回ともハードルを1個づつ落としてしまい残念ながらクリーンランとはなりませんでしたが、もちろんワンと心が一体となって風になって走ることはとても気持ちの良いものと再確認しました(^^)
今年はどんどん楽しいイベントへ参加していきます♪皆さんもご一緒にどうぞ!
 

 

お正月Special
2008年1月3日お正月気分で初遊びを開催しました。
時折あられ交じりの天候の中でしたが、14頭もご参加頂きありがとうございました。犬川柳かるた取りや書初め福笑いゲームを行い、愛犬も、飼い主も一緒になって元気に駆け回りました。ホーリー君の手作りマフィンとおやつの差し入れもあり嬉しいお年玉となりました。
  

  
新春!
明けましておめでとうございます!
世間では鼠年のようですが、皆さんは毎年戌年で新年を迎えていらっしゃるようですね。
今年はJFAをはじめJKC、OPDESなどドッグスポーツへどんどん参戦していきます。愛犬の才能を開花させたい方、体力づくり、ダイエットをお考えの方などご関心のある方は一緒に練習&大会参加しましょう!
今年も愛犬が楽しめる一年にしたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。


Copyright(C) 2009 Aussie Dog Traning School All Rights Reserved.
inserted by FC2 system