Home What't New Gallery About Us お問い合わせ リンク
各種教室
パピークラス
初級クラス
中級クラス
課外教室
問題行動解決アドバイス
ドッグスポーツ
サービス案内
Dog Care
Training Schedule

各教室、ドッグケアに関してのご依頼、お問い合わせをお待ちしております。

What's New

2004 2005 2006 [ 2007 ] 2008 2009 2010 2011 2012 2013

2014 2015 2016 2017 2018

 

2008年度JFA開幕!in新潟大会
2007年12月15・16日から2008年度のシリーズが始まりました!寒い中、気の早い仲間達が参戦してきました。初日は雨の中でアンディ、小鉄、エルが参戦し、公式小型でエルが見事の3位入賞!2日目は強風とあられの中、マンリーパパが単身参戦し、予選を1位のポールポジションで、初のコイントス!結果は・・・お決まりのメンタル面の弱さが出て、4位に終りました。今シーズンは公式戦参戦者やニューフェイスも増えて、ますますフリスビーが面白くなりそうです。

動物介在教育:Animal Assisted Education(AAE)
2007年10月28日(日)は「Tender Hands」の活動の一環として学校訪問をして来ました。新庄市の八向中学校から文化祭への参加依頼が来るのは今年で3度目。Tender Handsからは愛犬10頭と愛猫 3匹が参加。40人程の生徒さんを目の前にして最初は新庄動物病院の伊藤先生のチョッとした講義。その後は○×式のクイズに挑戦!途中先生も脱落していく中、数人の生徒さんが見事全問正解していました。その後は連れて来た犬種の紹介。今回も超大型犬から小型犬までさまざまな犬種が集まったので説明の後は皆思い思いに触れ合いを楽しんでいました♪これをきっかけに動物に対する愛護の気持ちを大切にしていって欲しいと願っています♪
 

第6回フェアリーしつけ教室in白鷹
2007年10月14日(日)天候にも恵まれた中で、しつけ教室を開催することができました。初回から参加されている方、前回から引き続き参加されている方もおり、たくさんのご参加を頂きましてありがとうございました。引っ張り癖や吠え癖のある愛犬が数頭いましたが、レッスン後はいかがでしょうか。日頃他のワンちゃんと触れ合う機会がなかなか作れない飼い主さんも、愛犬のじゃれあいぶりを見て微笑ましく感じていらっしゃったようです。しつけ教室は問題行動の改善ばかりではありません。一緒に楽しく暮らしていく上での飼い主と愛犬とのルール作りやコミュニケーションの取り方、信頼関係の構築、遊び方などの意味合いも持っています。これからも愛犬と一緒に暮らせて良かったと思える生活を目指していきましょう!(他のクラスにご参加頂いた方々の写真が撮れず申し訳けありませんでした)
 

第4回オージードッグ運動会
2007年10月7日(日)ホームグランドにて恒例となった犬の運動会を開催し、約40頭ものワンちゃんが集まりました。ミュージカルチェアーをはじめ、アジリティ、カードマッチング、ボール運びレース。最後には素敵な賞品をGETするジャンケン大会も行われ、日頃愛犬と一緒に遊びたいと考えていた方や、ワンちゃん達との社会性を身に付けさせたい方、しつけの有無に関わらず楽しく遊べたのではないでしょうか。参加していただいた皆さん、スタッフで動いて頂いた方々にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
 

 

 

JKC東北ブロック・アジリティ競技大会
2007年9月29日(土)は宮城県岩沼市あぶくま運動グランドにてアジリティー競技会が開催されました。東北での大会は年2回しかない為、ちびママとCJママ、そしてManly&Ladyママが張り切って参加してきました。3人共まだまだ初心者なので参加種目はビギナーレベル。JKCの大会は初めての2人と今回はビギナース1のジャンピングとビギナーズ2のアジリティーへの挑戦!早朝から意気込んでゼッケンをを付け、まずはポーズ!内容はそれぞれ日頃の練習成果を出し切れた種目とそうでなかったものがありましたが、今後の練習意欲を高める事ができました。そんな中ラッキーにもLady&ママがアジリティーで1席、Manly&ママが7席を獲得する事ができました♪「今回もManly&Ladyと一緒に風を切って走る事が楽しくて、楽しくて・・・」と終った後も笑顔いっぱいでした♪
☆今年の春から本格的に道具を使っての練習を始め、少しづつ仲間が増えてきました♪これからもっともっと一緒に楽しむアジ仲間を増やしていきたいと思っていますのでご興味のある方は是非、遊びに来て下さい!☆

 

JFA宮城鳴子大会
2007年9月15、16、17日の3日間、時折小雨が降るコンディションの中、頑張ってきました。特にペア大会では斎藤小鉄&コテ母、アンパパチームがJFA初の3大会連続優勝を成し遂げ、ジャパンファイナルへ向け大躍進しました。また初日は佐藤めぐちゃんが3キャッチと飼い主も驚く活躍!3日目はあの大木ロザリーがビギナー初入賞と大健闘しました。他石塚ナル、大木アンディ、田村サスケ、五十嵐モカ、高橋たま、沼田ゾフィ、マンリー、レイディお疲れ様でした。また星川テリー夫妻、大森ピュアご家族の応援ありがとうござました。今シーズンも終盤に入り、皆少しずつレベルUPしているようです。
 

 

草アジスペシャル☆in秋田
2007年9月8日(土)、It'sで草アジ大会が行われました。今回が大会初参加となるチビちゃん&ママ、CJちゃん&ママ、そしてManly&Ladyママが出場。途中、飼い主さんがコースを忘れるというチョッとした(しかし致命的な)ハプニングがありましたが、初アジとは思えないような動きもあり、とてもリラックスした笑い溢れる大会となりました♪大会結果と写真は後程アップしますので要チェック☆

アジリティ納涼コンペ
2007年8月8日(日)、秋田にあるドッグスポーツフィールドIt'sにて納涼コンペ(練習会)が行われました。今回はアジリティーの練習を始めて間もないペア(CJちゃん&ママ、ハル君&ママ、チビちゃん&ママ)が初参加!夕方4時開始にもかかわらず気温は高かったものの長距離での疲れも見せず、皆元気な走りを見せてくれました。競技はAG(アジリティー1度程度)から始まり、ビギナー、JP(ジャンピング1度程度)という順番で、やっていくうちだんだんと調子が乗ってくるのが分かり、飼い主さんも最後まで楽しく真剣に望んでいました♪今後の練習にもっと弾みをつけた感じです。
 

 
マンリーオーガニックシャンプー発売!
この度、オージードッグでは2007年7月1日で4周年を迎え、マンリー・オーガニックシャンプーをハーブ研究所の協力のもと、発売することとなりました。「ペットも家族の一員」という考えを理念として、人間用の天然100%の原料を使い(界面活性剤などの化学原料は一切使用しておりません)、子供がすりすりしても安心な愛犬のためのシャンプーです。日頃シャンプーで悩まれている方や、お世話になっている大切な方へのプレゼントとしてご利用下さい。
ご注文はショッピングサイトからお願いします。


急募!飼い主(里親)を探しています急募!
家庭の事情で飼う事ができなくなったシーズー♀の里親になってくださる方を探しています。個人、団体、施設など問いません。関心がある方は是非お問い合わせ下さい。

JFA岩手小岩井大会
2007年7月14〜16日の3日間天候にも恵まれ恒例となったまきば園での大会に参加してきました。山形からは総勢15頭、16名が参加してきました。今年は例年になく多数表彰され、自己ベストを出す成果がありました。初日は小型大会でレノンままが優勝!、チャレンジ大会でレイラパパが3位と健闘。2日目はペア大会で小鉄母とアンパパチームが2度目の優勝!最終日は初出場の若干3ヶ月のテンパパチームがトライアルボールで2位、チャレンジ大会でまたしてもレイラパパが3位と今後が楽しみな結果となりました。マンリーパパは1ラウンド自己ベストの36Pをマーク、小鉄母もベストポイントを出し、今後が楽しみな結果となった。参加したアンディ、ロザリー、サスケ、たま、ナル、エル、きら、りんちゃん大変お疲れ様でした。
 

 



JKCアジリティー競技会
2007年7月7日(土)・8日(日)の2日間、仙台の名取川河川グランドでアジリティー競技会が開催されました。 JKCの大会は初参加となるManly家ではママがアトラクションビギナーズ・ラージクラスでManly&Ladyと出場♪大勢の参加者の中にもかかわらずしっかりとハンドリングする事ができ、上々の完走でした。団体戦では同じ庄内からの出場者と福島からの出場者と3人&3頭でチームを組み、アジリティーの難易度1度相当のコースへ挑戦。この競技はイベントを盛り上げるようなもので、仮装して出場する方も多々いる中、我がチームもチョッとだけ小道具を身に付けて出場し楽しんできました。 大会にはさまざまな犬種(小型犬から大型犬まで)と愛犬達が出場していて、飼い主さんと上手にコミュニケーションがとれているのが印象的でした。ManlyママもManly&Ladyと一緒に風になれた気分で気持ちよく走ってきました♪これからも楽しく参加していきたいと思いました。
 

水遊び2007
オージードッグトレーニングスクール4周年となった2007年7月1日に恒例になった水遊びを立谷沢川合流点にて開催しました。前日の雨で多少増水し冷たい雪解け水だったものの、海水パンツで泳ぐ子もいて、楽しい1日でした。昨年に比べ、会場が整備され、水遊びやフィールドでのドッグランにも快適な場所になっていました(グランドゴルフ用ですが)水遊びに徹する為、各参加者が持ち寄ったフード、ドリンクでしたが、さくらんぼやケーキが持ち込まれ、ゴージャスなティータイムを過ごしました。特に人気のたまパパの手作り食トマトチキンスパは絶品でした。水遊びでは、ムサシ君、ゾフィ君、ルーニー君が泳げるようになりました。おめでとー!今年の夏は楽しい思い出が出来そうですね!他参加してくれたCJちゃん、小鉄君、アンディ君、りなちゃん、めぐちゃん、エルちゃん、たまちゃんお疲れ様でした。
 

水遊び開催のお知らせ
2007年7月1日(日)2:00〜恒例になった水遊びを立谷沢川合流点にて開催します。今年の夏こそは、愛犬と一緒に海で、川で遊びたいと考えているあなた!是非ご参加下さい。
準備の都合もありますので、6月27日までメールもしくは電話にてお申し込み下さい。
 

動物介在教育(AAE)in鷹山小学校
2007年6月9日(土)白鷹町立鷹山小PTA一年部会の依頼で、親子体験教室にマンリー、レイディと参加してきました。一学年7名と少人数学級でしたが、皆礼儀正しくお母さん達と一緒に話を聞いてくれました。最初はワンちゃんが苦手だった子も数名いましたが、最後にはみな散歩をしたり撫でたりと楽しそうでした。特にフリスビー/ボール投げや宝探しには大興奮で良い思い出になったと思います。昼食はお父さん達が作ったカレーと搾りたての牛乳、手作りアイスクリームがとても美味しかったです。私達の頃に比べて、先生や他の家族ともコミュニケーションが親密だったのがとても印象的でした。みんな遊んでくれてありがとう!
 

 

 

 

JFA新潟大会
2007年6月2・3日泰平橋下で開催されたフリスビー大会は、両日とも日焼けするほどの暖かさと横風の中で行われ、1日目はマンリー、たま、キラ、モンモンが参戦!たまがビギナーでしっかり3位をキープしました。2日目は、ムサシ、ゾフィ、アンディ、ナル、キラ、マンリーが参戦!この日は沼田家が4エントリーと今までにない力の入れようで、チャレンジ=ムサシ兄、トライアルボール=ゾフィ兄が共に優勝を飾った!
 

JFA山形大会
2007年5月26日・27日、久しぶりの地元山形でのJFA本部大会がありました。今回もチームオージーからたくさんの参戦者が熱い戦いへ望んでいました。土曜日はめぐママが初参戦でキャッチをさせて盛り上がりました。この日の入賞者はレノンママが小型犬大会で、そしてレイラパパがチャレンジで夫婦入賞です。日曜日は久々のサスケママ、タマパパ、ムサシパパ、ゾフィーママ、モカママ、ひなちゃんも参戦してみんなとーっても収穫のある大会になったようです。この日の入賞者はチャレンジでムサシパパ、トライアルボールでひなちゃん!また皆で楽しみましょうね〜♪
 

 

第5回フェアリーしつけ教室in白鷹
2007年5月20日(日)恒例となった春のしつけ教室が行われました。お天気に恵まれたこの日は1歳までのクラス、ステップアップクラス、そして成犬クラスと3クラス合計20頭の愛犬が参加しました。やんちゃすぎて日頃リストレインが出来ないと嘆いていた飼い主さんも正しいハンドリングの仕方とコツを覚え、クラスの最後には上手にメリハリをつけて愛犬へ接する事ができていたようです。クラス終了時にはフリーランにして思い思いに愛犬同士挨拶をしたり走り回ったりして社会性を高める事ができました。
 



第4回わんわん運動会in酒田(お知らせ版)
酒田市の愛犬家が中心となって毎年開催されている「第4回わんわん運動会」が2007年6月17日(日)13時から酒田市最上川河川公園多目的広場にて開催されるそうです。保健所、公的な愛犬団体が主催するイベントとは違い、地元の愛犬家が集まる楽しい運動会です。見学だけでもOKですので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

JFA新潟大会
2007年5月12日、軽い日焼けがする程度の穏やかな天候の中、大木アンディとロザリー、齋藤小鉄、佐原りなママ、高橋凛そして奥泉マンリー、レイディが参戦してきました。ビギナー大会では大木ロザリーチームがアンディもなしえなかった初めての優勝!
そして、りなママもこれまた初参加で準優勝!ペア大会では齋藤コテ母、アンパパが2度目の優勝とうれしい結果となりました。今シーズンも中盤に入り、東北地域での開催が多くなってきます。JAPAN FINALに向けて頑張ろう!
 

JFAフリスビードッグ 山形ビッグウイング大会開催決定!
2007年5月26〜27日、今年もビッグウイングで開催されることになりました。チームオージーからも多数参加予定で、フリスビーに出場してみたい方、ドッグスポーツに関心のある方は是非遊びに来て下さい。初参加大歓迎です!初心者の為のフリスビースローイングレッスンも開催予定。あなたが知らない愛犬の才能を発見するかもしれません!
詳しくは
 http://www.frisbeedog.co.jp/hp-data/schedule/schedule_list.htm

JFA宮城菅生大会
2007年4月21、22日の連戦にエル家、きら家、レイラ家そして、めぐ家、CJ、小鉄、アンディ家、ナル家が単発参戦!初日はレイディママが堂々の決勝進出!そして小型犬大会ではレノンママが3位入賞を果しました。2日目はアンディパパがユースで惜しくも2位と大健闘を見せた。きらパパ、レイラパパのスローに変化が見え、かなりの上達ぶり、エルはキャッチが上手になってきたりと練習の成果が垣間見えました。応援に駆けつけてくれた、りな家雨の中ご苦労様でした。
 

 
Dog Lover of The Year Award
オーストラリアの犬雑誌「Dogs Life」の2007年5・6月号で私達が資格を取得した学校である「Command Dog School」の校長Basil Theofanidesが「Dog Lover of The Year Award」(愛犬家賞)を受賞した。この賞はその年に最も愛犬家として社会に貢献した人が受賞されるもので、読者からのアンケートをもとにして選ばれます。今回は他の人たちに大差をつけて彼が受賞したようです。彼はドッグトレーナーとして25年の経験を持ち、とても信頼されるドッグスクールを経営している傍ら、オーストラリアのプロフェッショナルドッグトレーナー協会の副理事を務めています。写真は現在の愛犬Zane(左)とEever(右)と今回の受賞を喜んでいる所。グレーハウンドのEeverは以前ドッグレースで活躍していた犬で、リタイア犬里親プログラムで現在家族の一員となっている愛犬です。
狂犬病予防接種のシーズンです!
犬の登録数は年々増えていますが、予防接種率は低下しているそうです。混合ワクチン注射、フィラリア予防、フロントラインと出費の多い時期となりますが、愛犬への感染を防ぐと共に、人への感染を防ぐ事が出来ます。必ず予防接種を行いましょう!


JFA新潟阿賀野川大会
2007年3月24日(土)はまずまずの天気の中、チームオージーからりな家、メグ家、アンディ家、小鉄家、ナル家、りん家が参戦してきました。今回の参加者はまだ気温も寒く時期的に忙しいのか、タープもまばらな状態でした。まだシーズンに入って間もないと言う事もあり投げ手も犬も準備が出来ていなかったようです。。。初日はビギナー部門で、りなパパ・ママが健闘し、りなちゃんラインの小麦粉を頬張りながら2位入賞!また、ペア大会で小鉄母・アンパパが小鉄使っての3位入賞。
25日(日)は前日の夕方から降り続いた雨でコートは水浸し・・・。エル家、小鉄家、アンディ家、マンリー家が参戦。エルパパは最近乗りに乗ってチャレンジで2位入賞!レイディママもポイントこそは良くなかったがおまけで決勝ラウンド進出。が、練習していないのがバレバレでした。とにかく犬も飼い主も皆ドロドロになりながら一生懸命がんばりました。



ドッグシャンプーの開発
ひょんなことから無添加化粧品や有機洗剤の開発を行っている会社との話で、化学的な原料を使用せず、天然素材で肌の弱い愛犬におすすめのシャンプーを開発していただく事になりました。シャンプー時の手の肌荒れをなくし、小さな子供が犬と一緒にシャンプーができるほど肌を刺激せず、ハーブを使用することでノミやダニを寄せ付けにくくする安全なシャンプー開発を目的としています。今回のテーマは効率性を求めるのではなく、愛犬が求める理想のシャンプーの開発です。 皆さんが日頃思っているシャンプーへの不満、要望がありましたらメール(rits-kou@arion.ocn.ne.jp)にて是非教えてください。開発にあたっての参考とさせて頂きます。

迎春!
明けましておめでとうございます。 とうとう戌年も終ってしまいましたが、昨年は楽しい思い出をつくることが出来たでしょうか?今年も新しい事にチャレンジして、イノシシに負けない、話題の多い年にしていきたいと思っています。
本年も宜しくお願い致します。

Copyright(C) 2009 Aussie Dog Traning School All Rights Reserved.
inserted by FC2 system