Home What't New Gallery About Us お問い合わせ リンク
各種教室
パピークラス
初級クラス
中級クラス
課外教室
問題行動解決アドバイス
ドッグスポーツ
サービス案内
Dog Care
Training Schedule

各教室、ドッグケアに関してのご依頼、お問い合わせをお待ちしております。

What's New
2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 [2011] 2012 2013

2014 2015 2016 2017 2018


☆ X'mas Special 2011 ☆
12月24日(土) 庄内の冬にしては穏やかな天気に恵まれた中で、お楽しみクリスマス会を開催する事が出来ました。
参加頭数は13頭、全員元気いっぱい飼い主さんと走り回りました!
最初のゲームは「トナカイレース」=トナカイのかちゅうしゃを頭につけ、それをバトンにしてチームで速さを競います。が、ただがむしゃらに走るのではなく、トナカイに引っ張ってもらうというもの。犬が先に行かず苦戦したチームもちらほら。。。こちらはトナカイさんチームが1位


2つ目は「クリスマスツリーを飾ろう」=ツリーに飾るオーナメントを犬にレトリーブしてきてもらうというゲーム。いつもはおもちゃを持ってくるのが得意な仔でもオーナメントが付いていると上手く行かないというところが面白い。こちらはスノーマンチームが16個獲得でダントツだったのですが、てっぺんの☆をゲットしていなかった為に残念ながら最下位。。。結局14個オーナメントをゲットしたサンタさんチームが優勝でした♪






お次は「サンタさんが転んだ」=2回戦に分けて行いました。1つ目のグループでは去年と同様スピード感のある走りで帽子をゲットした菜々ちゃん&パパチームが勝者!2つ目のグループでは勝負強いNANA ちゃん&姉チームが勝利!どちらも「ナナ」ちゃんでした(^^)


最後は「X'mas」文字=犬と飼い主さんで文字を作ってもらいます♪皆上手にマテが出来たので綺麗なX’masができました。


終了後はプレゼントの時間♪ ココ姉がハートや星型のクッキーを焼いて来てくれました。それにHoly家ではホームメイドたい焼きと、1頭1頭へおやつの詰め合わせ♪ オージーからも皆さんと愛犬にちょっとしたプレゼントをさせてもらいました。


寒い中ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♪
また来年も寒さに負けず一緒に楽しんで行きましょう(^0^)/


☆X'mas会☆ 動物介在活動(AAA)

今年も恒例となったクリスマス会を行いました

12月15日(木)はみずばしょうさん、そして18日(日)にはふじの花荘さんへ訪問。

いつもどおり動物との触れ合い活動のあと、キッチンバンドがお鍋やフライパンなどを楽器にしてジングルベルや赤鼻のトナカイなどクリスマスソング4曲を演奏しました。この日のために何度も集まって練習ををしてきた愛夢ママ、モモタロウママお疲れ様でした。またヒール先生の電子トランペットでの演奏も好評で、皆さん一緒に懐かしい歌を口ずさんでいました。

年1度のスペシャルイベントですが、入所者の方には楽しんでいただけたようで今後もこの時期には楽しい活気あるイベントを企画していきたいと思っています(^^)

ご参加いただいたOn’s Heartのメンバーの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
















ボルゾイの里親募集
ボルゾイのレスキュー団体(BoRN)の的場さんから連絡があり、被災地で保護されたボルゾイ1頭の里親を募集しています。
メンタル面、持病、年齢などを考慮すると扱いに慣れた方が望ましいようです。詳しくは下記ページをご覧下さい。

http://www.borzoi.jp/born/

 
NDA長岡大会遠征♪
10月15日(土)久しぶりにオージー仲間でディスク大会遠征で楽しんできました!一緒に参加したのはジュナちゃん&パパ、ココちゃん&ママ・姉、テリー君&家族、小鉄君・月楠ちゃん&母、ラブちゃん&家族、そしてLady&ママです♪途中そうすけ君も応援に駆けつけてくれ大会は盛り上がりました。
今回はNDAが主催の大会で初めての参加者も多かったのと、「ディスク遊びを楽しむ」のがメインだったのでジュナちゃんを抜かして皆「プレジャー(お楽しみ)」カテゴリーへ参戦!いつもと違った雰囲気をお気楽に楽しんできましたョ〜♪
結果はプレジャーで月楠ちゃん&母が1位、Lady&ママが3位でした。
これからもオージー仲間が健康で楽しく大会へ参加していけることを願っています(b^−’)v

 
第7回オージードッグ運動会
10月2日(日)楽しみにしていた運動会でしたが、今年は天候に恵まれず、残念ながら中止となりました。が、雨にも関わらず25チームの方が集合した為、急遽ミニゲームをする事に・・・。
今年の目玉になる予定だった「ダルマさんが転んだ」と「トレジャーハンターU」ですが、お宝は来年へ持ち越しとなったものの楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
来年の春に再度運動会を開催する予定になりましたので改めてご案内いたします。どうぞお楽しみに・・・。

第7回オージードッグ運動会開催のおしらせ


捜索願
オージードッグパークに遊びに来ていたMeMeちゃんから捜索依頼がありました。姉妹犬のチョビちゃんが、8月19日鶴岡市藤の花地域で行方不明になったそうです。附近を通られる方はご注意願います。情報がありましたら下記電話番号までお知らせ下さい。

水遊び2011開催
7月18日(月)天候にも恵まれ、連日の猛暑で水かさも少ない中、立谷沢川六淵ダムで水遊び&ランチを行いました。総勢25人15頭のご参加を頂き、初めてのワンちゃんも飼い主も水遊びに満喫したようです。今年のランチは男性陣ががんばった料理が目立ちました。たまパパのパスタはもちろんのこと、エルパパの餃子、マンリーパパのマンゴーカレーなどなど。水遊びではももたろうくんの初泳ぎやべべちゃんのはしゃぎ振りは飼い主も感動!だったようです。
足場は悪いですが、ダムから落ちるシャワーのような水しぶきで涼しく、また遊ばせるには他の人も少なく比較的自由に遊べますので、これからも猛暑の夏はワンちゃんたちと遊びに行ったらいかがでしょうか。

 

 

 

 

水遊び2011開催予定
7月18日(月)11:00より恒例になっている水遊びを開催します。暑い夏を涼しく快適に過ごすために、ワンちゃん同士が遊び方を伝授します。水が苦手なワンちゃん、庭でプール遊びをしたい飼い主の方、ピクニック気分でご参加下さい。今年は北月山荘近くの立谷沢川六淵ダム附近で行います。
参加費:一人500円
持参するもの:イス、飲み物(自分用)、料理1品(10人分程度)
申し込み期日:7月15日(金)まで電話もしくはメールにてお申し込み願います。
なお悪天候の際は中止します。

 

マンリー四十九日
6月18日(土)・19日(日)はマンリーの四十九日にご参加頂きましてありがとうございました。
いつでもマンリーに言葉をかけられるよう見晴らしのよい山の上に無事記念碑を立てることができました。皆さんからはお花やおやつ、おもちゃ、アルバム、絵などマンリーが喜ぶたくさんの品を頂き、またマンリーが大好きだっためぐママからはアルトリコーダーによる演奏(オーストラリアの第2の国歌と言われている「Waltzing Matilda」と「Country Road」「千の風になって」)をしていただき号泣でした。
いなくなって感じるマンリーの存在感がいまも埋める事は出来ませんが、新たな気持ちでオージードッグを盛りあげていきたいと考えていますので、これからもレイディ共々宜しくお願いいたします。
マンリーも風になって皆さんの傍で見守っている事と思います。

Manly
2002-2011
You left your pawprints in our hearts.
君はいつまでも私達の胸の中で生きているよ





お知らせ
6月18日(土)・19日(日)Manlyの四十九日となる為、ドッグパークを無料開放いたします♪
Manlyもきっと喜ぶ事と思いますので是非、たくさんのお友達にManlyを天国へ見送って頂きたいと思っています。
ご来場をお待ちしております。



訃報
5月1日(日)オージードッグの歴史とともに歩んできたManlyが虹の橋を渡りました。突然の出来事にご報告できずにいましたが、皆さんからの温かい励ましで少しずつ元気が出てきました。
生前はたくさんの方々に愛され、可愛がっていただき、ありがとうございました。Manlyのお陰で、皆さんとお会いできた事、またフリスビーやアジリティなどのドッグスポーツ、動物介在活動を通して、いろいろな体験をすることができた事、本当に感謝しています。しつけのこと以外にも、家族の一員としての役割、心の支えなったり多くのことを教えてもらいました。
空港、河川敷、ドッグランなどで自由に走りまわっている姿を胸に刻んで、ともに楽しい思い出をたくさん作ってくれた皆さんに心よりお礼申し上げます。



               Manly 2002年8月1日生まれ 享年8歳9ヶ月
               オーストラリアンケルピー×ボーダーコリー ♂ 
東北地方太平洋沖地震サポート
この度の大震災に際し、被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
さて、オージードッグでは今回の大震災で被災されたご家族の救済支援の際、当スクールメンバーの方に限り無料で愛犬をお預かりしております。
また被災したワンちゃんの保護活動も活発化しており、ボランティア団体からの依頼で一時的に預かっていただける方を募集しています。
残念ながら、避難場所へ一緒に避難する事が出来ず、自動車内で過ごしているワンちゃんや迷子になったワンちゃんが多数いるようです。
ご協力できる方は、是非ご連絡下さい!
手作りわんちゃんビスケット
温海漁港でとれた新鮮な魚の骨や魚肉をすり潰し、おからや緑黄色野菜を混ぜて作られたビスケットを作業所月山さんが発売しました。人間も食べられる地元の食材を使用し、添加物を一切使用していない安心安全、そしてわんちゃんが飛びつくほど喜ぶ美味しさがたまりません。
日頃のおやつやレッスンの際に是非お試し下さい。
詳しくは、ショッピングサイトにて・・・


お正月スペシャル!2011
1月8日(土)恒例となっている走り初め”お正月スペシャル”を開催しました。
天候に恵まれた中、かるた取り、福笑い、カムカムレース、ワンコの足跡書初めの4競技を今回も団体戦でおかめチームとひょっとこチームに分かれて対戦しました。
毎年新しい企画を考えながら、お正月らしさを演出しておりますが、いかがだったでしょうか。天候の都合で日程がはっきりしない中、ご参加いただいてありがとうございました。
最後に、いつもイベントの際に持ち寄っていただいているホーリー家から3羽のウサギケーキが届き花を添えていただきました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

        
2011新春♪
Manly&Ladyとのお散歩で初日の出が見れた元旦(^^)
何だか良い事がたくさん起こりそうな予感のするすばらしい年の始まりです!
今年もオージードッグトレーニングスクールとオージードッグパークを通してたくさんの人やワンとの出会い、そして皆さんの良きドッグライフアドバイザーとなっていきたいと思っています。
オージーフレンズとして一緒に輪を太く大きく広げて行きましょう♪
本年もどうぞよろしく(*^^*)
 
 

Copyright(C) 2009 Aussie Dog Traning School All Rights Reserved.
inserted by FC2 system