Home What't New Gallery About Us お問い合わせ リンク
各種教室
パピークラス
初級クラス
中級クラス
課外教室
問題行動解決アドバイス
ドッグスポーツ
サービス案内
Dog Care
Training Schedule

各教室、ドッグケアに関してのご依頼、お問い合わせをお待ちしております。

What's New

2004 2005 [2006] 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013

2014 2015 2016 2017 2018

 


クリスマスパーティ開催!
2006年12月17日(日)冷たい雨の中でしたが、今年オープンした鳥海ドッグランド屋内フィールドで共同開催しました。自己紹介&プレゼント交換を行った後、ミュージカルチェアー、トナカイレースのゲーム。それからクリスマスケーキを食べ楽しいひと時を過ごすことができました。ワンちゃん用ケーキの差し入れをしていただいたマツコ姉妹、人用ケーキの差し入れをしていただいたホーリー母さんありがとうございました。 ベストドレッサー賞に高橋ホーリーくん、ベストカップル賞にトナカイのコスチュームで斎藤シュクリ・恵ペアが受賞しました。
写真が必要な方は、メールにてお送りいたします。ご連絡下さい。
 

 

 

 

 

 

JFA新潟阿賀野川大会
2006年12月10日(日)暴風雨の中開催されたユースオープン大会で、単身出場の石塚ナルチームがユース初出場で見事2位!投げ練の鉄人が成果を見せた瞬間に立ち会えなくて残念!
 



JFA2007年シーズン開幕!
2006年12月2日(土)宮城SUGO大会から開幕戦が始まった。JAPAN FINAL前の緊迫感のある大会から一転して和やかな雰囲気で行われました。チームオージーからはアンディ、小鉄、マンリー、凛ちゃんが出場!そんな中、ペア大会で斎藤、大木、小鉄チームがなんと40Pで見事優勝し、幸先の良いスタートとなった。今回から初参加した鶴岡のコーギー鈴木エルちゃんとも知り合いになり、今年も熱くなりそうな予感!

AussieDog 特製「犬のおもちゃ」
オーストラリアの製造メーカーから取り寄せた逸品です。
引っ張り合っても壊れにくい素材で出来ていますので、経済的な負担が軽減されます。 しかもワンちゃんが大喜び!

赤のフリスビーディスク
害のない不活性ポリウレタンから出来ており、フリスビードッグを目指すハードマウスのワンちゃんに最適!とっても丈夫なだけでなく歯と歯ぐきにやさしい。価格2,730円

青のフリスビーディスク

水が大好きで泳ぎに行くワンちゃんに最適!軽い素材なので小型犬種や水が好きな仔用としてご利用下さい。価格2,478円
 
Slapathong
スラッパ・ソング は木の棒の代わりとして作られました。フレキシブルなので口を傷つけず、物品持来のトレーニングや引っ張り合いをするのに使えます。

価格 Mサイズ(黄色)2,079円、 Lサイズ(白色)2,478円

ワンズハート研修会
2006年11月12日(日)草介にて2周年目を迎えた記念として研修会を開催しました。最初にアメリカで活躍しているセラピー犬のウィニーの番組を観てからヒール先生の講義、そしてゲーム、抽選会が行われ、楽しいひと時を過ごしました。ワンズハートの現在の登録数は24頭ですが、これからも会員数を増やして、希望する施設へ癒しを提供できるよう、また愛犬の知らなかった能力や飼い主の社会参加に自信が持てる場として気軽に参加してもらえる環境を作っていきたいと思っております。またこの活動に興味のある方は、オージードッグまたはヒール動物病院へお問い合わせ下さい。

JAPAN FINAL2006
2006年11月3・4・5日水戸市立競技場にてJFAの全国大会が開催されました。開会入場時から一人一人の名前がコールされ、1年の成果をたたえる待遇で、東北Uの山形からは大木アンディ、矢嶋フレッカ、佐藤きら、斎藤小鉄、奥泉レイディがユースオープンに出場!中でもチームオージーの赤Tが映えた大木アンディが初出場を感じさせない満足の内容でした。2日目の記念トーナメントには奥泉マンリーも出場!病みあがりでの参戦でしたが縦オーバーあり26Pフルキャッチの思い切った内容で来シーズンにつながる結果。関西のなかなか目にすることが出来ない人たちを間近で見る事ができ貴重な体験をしてきました。
 

第2回白鷹しつけ教室
2006年10月15日(日)ペットサロンフェアリーさん主催でしつけ教室を開催しました。パピークラス、成犬クラス、レベルアップクラスと19頭ものご参加本当にありがとうございました。初めてワンちゃん同士遊んだ仔もいたようですが、みんな楽しそうでしたよ!
 


緊急!里親募集! 皆様のおかげで飼い主を無事見つける事ができました。
飼い主の都合で飼えなくなった4ヶ月になる黒のラブラドールの女の子の里親を募集しています。狂犬病、ワクチン予防接種は済んでいます。お知り合いの方でご希望の方がいましたら是非ご連絡下さい。

第3回オージードッグ運動会
2006年9月24日(日)に行われた運動会は天候にも恵まれ、約50頭の参加がありました。犬種もさまざまで小型犬はチワワから大型犬はニューファンドランドまで皆仲良くほのぼのとした時間でした。今回は新しいカードマッチングという種目も取り入れチーム戦と個人戦を2種目ずつとし、チームで結束力を高めて飼い主さん同士の交流もできるよう工夫してみました。ミュージカルチェアーの決勝戦は愛犬もさながら飼い主さんの決勝戦のような雰囲気。また、特別賞を決める為に行われたじゃんけん大会も愛犬のシルエットの入ったお皿やマグカップがペアでもらえるとのことで、飼い主さん達は一喜一憂しながら望んでいました。参加してくださった飼い主さん&ワンちゃんありがとうございました!
集合写真及びエントリー写真が必要な方はメールでお申し込み下さい。
 

 

 

鳥海ドッグランド
2006年9月3日(日) 山形県遊佐町にオープンしたてのドッグランドへチームオージーのメンバーで遊びに行ってきました。庄内では初めて?のレストランとアジフィールド、ドッグホテル、スパが整っており、1町歩以上あると思われる敷地はゆったりとくつろげる施設でした。本格的なドッグスポーツを楽しみたい方、犬好きの人たちと気軽に話したい方、犬を飼っていなくても触れ合いたい方にはお勧めのスポットです。ただし行く際は途中に案内看板がないため、入念に場所の確認をしてから出発してください。
 

JFA山形ビッグウイング大会結果報告
2006年8月26日(土)・27日(日)「山形ビッグウイング(山形国際交流プラザ芝生広場)」にて日本フリスビードッグ協会の公式選手権が開催されました。山形での公式大会はなかなかないのでチームオージーからも参加し、多数の入賞者がでました。1日目はレイディママがユースで準優勝!久しぶりに参加したさくらママとパパがトライアルボールで優勝と準優勝!たまパパも3位入賞、秋田の赤い稲妻の異名を持つ事になったMONMONパパは公式小型でみごと準優勝と初日から入賞者のオンパレードでした。2日目は小鉄母がユースで感激の3位入賞!トライアルボールではヒナ姉が優勝!サスケママが準優勝!ビギナーでもヒナ姉が3位と好結果に終りました。他参戦したリナちゃん、アンディ、ローちゃん、メグちゃん、キラ☆、レノン、初参加のレイラちゃん、そして応援に駆けつけてくれたCJママ、ムサシファミリー、カフェファミリー、川南さすけママおつかれさまでした。マンリーはひそかに山形大会での決勝進出を狙っていましたが、体調不良で涙の欠場となりました。介護してくださった方々本当にありがとうございました。次回の七ヶ宿大会に向けてがんばります。また今回の山形大会は関東からの出場者も多数参加して大変盛り上がった大会でした。来年も定期的な開催が行われることを期待しましょう!
 

 

 



JFA岩手小岩井大会
2006年7月15日〜17日、恒例参加となった小岩井では3連戦と気合の入った参戦で、チームオージーが連日表彰台に立ちました。1日目は高橋たまがトライアルボールドッグゲームで初めての表彰台となる準優勝!2日目は松本ヒナちゃんが同じくトライアルボールドッグゲームで初の準優勝!3日目今度は、佐藤なぎがビギナークラスで準優勝!大木アンディがユースオープンで3位入賞!みんな日頃の汗と涙?と努力の結晶が実を結んだ結果となったようです。初参加の五十嵐モカちゃん、須藤マツ子ちゃん、そして凛ちゃん、小鉄くん、CJちゃん、りなちゃん、ロザリーちゃん、レノンくん、きら☆ちゃん、モンモンの総勢15チームの参加と応援に駆けつけてくれた高橋ホーリーくん、大変お疲れ様でした。りなちゃん家が作ったテルテル坊主のおかげで雨に降られることもなく快適な大会でしたが、ブヨには泣かされました。今度は8月26日27日の山形ビッグウイング大会に向けて頑張ろう!
 

 

 

水遊び&BBQ2006
2006年7月9日(日)予定していた浜中海水浴場が釣り大会で使用できず、昨年同様、立谷沢川合流点で13:30から開催しました。曇り空の中、雨も降らずに楽しいひと時を過ごす事が出来ました。最初は怖がって深みに入れなかった仔も気が付けば勢いで泳げるようになったりと大収穫の一日でした。夏は一緒に海で遊べるかな?マツコちゃんから差し入れの岩がきはとってもおいしかったです。ご馳走様でした。
 

 

 

JFAフリスビードッグ in 菅生 結果報告!
2006年6月24日に開催された菅生大会ではチームオージーからまたまた入賞者が出ました!家族のなかで勝ち星がなかった川越レノンパパが小型大会で、トイプードルで5キャッチの初優勝で会場が盛り上がりました。ビギナー大会ではなぎ父ちゃんが2位、今回初挑戦のペア大会では斎藤小鉄、母、アンディパパチームが3位と笑顔の入賞となりました。最近、マンリー&レイディの活躍がなく、オーナーの反省が続いております。ゴメンヨ〜!ナル、りな、アンディ、きら、りんちゃん、お疲れさまでした。
 

 

捜索依頼 → 無事発見する事ができました。ご協力ありがとうございました。
ご存知の方も多いと思いますが、三浦産婦人科医院の「たま」ちゃんが行方不明になっております。当ドッグスクールにも捜索依頼がありましたので、お気づきの方は情報提供をお願い致します。

ドッグスポーツ2006始めました!
今年は例年に比べ遅いスタートとなりましたが、ドッグスポーツに興味のある飼い主さん、体力を持て余しているワンちゃんのストレス解消に遊びに来て下さい。愛犬の才能を発揮する事ができるかもしれません!
 

第1回白鷹しつけ教室
2006年6月11日(日) フェアリーさんのドッグランにて初めてのしつけ教室を開催しました。16頭ものご参加をいただきましてありがとうございました。特に、南陽のしつけ教室の時から参加いただいていた5名の方々には大変うれしかったです。初めて他のワンちゃんと遊んだ方もいたようですが、上手に遊んでいたようで、飼い主の方も自信が持てたのではないでしょうか。
中にはオヤツを見せても食べようとせず、緊張していたワンちゃんもいたようです。最後の質問時間では日ごろの問題行動についての悩みに対してアドバイスをさせて頂きましたが、その後はいかがでしょうか。また機会がありましたら是非ご参加下さい。
 

JFAクラブ仙台 クラブ大会 in 山形 BIG WING 結果報告!
またしてもTeam Aussieから続々入賞!前回に引き続き、なぎちゃんがビギナークラスで第2位、そして初参加のレノンママが3位入賞!そしてレディースクラスでは小鉄が3位入賞!おめでとう☆今回はYBCピヨ卵4:30の取材もあり(2006年6月6日放送予定)チカラが入ってましたよ!また今回初参加の斉藤シナモンちゃんや応援に駆けつけてくれた白幡NANAちゃん、高橋マロくん、伊藤メイちゃん、佐藤さくらちゃん暑い中お疲れ様でした!今度は是非参加してください!
 

日本でもペットオーバーポピュレーション?
現在オーストラリアではペットの数が増え続けている為、「National summit to end pet overpopulation」というペットの過頭数を食い止めようという会議が開かれます。昔から人口に対する犬や猫の飼育頭数は日本のそれをはるかに上回っていた国ではありますが、ここに来てペット先進国の共通の問題が浮かび上がってきているようです。皆さんはどうお考えになりますか?オーストラリアの現状・詳細をご覧になりたい方はこちらのホームページをご覧下さい。 www.ndn.org.au
  

JFAクラブ仙台 クラブ大会 in 山形 BIG WING 開催のお知らせ  
1年ぶりに山形でフリスビードッグ大会が開催されます。
大会に参加してみたい方、観戦したい方、興味がある方はお友達お誘いあわせの上、是非遊びに来て下さい。

開催日: 2006年6月4日(日)
場 所: 山形県山形市 「山形ビッグウイング 交際交流広場」
時 間: 8:00 集合 8:30受付開始
※コート設営を8時から行いますので、皆さんご協力ください。
競技種目:   ●ユースオープン大会   (Japanfinal県代表5組をかけた戦い)   
         ●レディース大会 (女性だけの戦い!どんな激戦が?)
         ●チャレンジ大会 (もう初心者とは言わせないぞっ!)
         ●ビギナー大会   (フリスビーデビューの登竜門♪)

初心者講習会:  お昼頃予定 ※インストラクターが丁寧にご指導いたします。
その他: アトラクションゲームなども企画しておりますので是非ご参加ください。


第3回わんわん運動会in酒田(お知らせ版)
酒田在住の愛犬家のグループの方々が主催する「わんわん運動会実行委員会」からのお知らせです。
2006年6月11日(日)13:00〜16:00最上川河川公園にて、わんわん運動会が開催されます。
競技内容は、だるまさんが転んだ。飼い主さんとの徒競走。早食い競争。椅子取りゲーム。綱引き。しっぽ振り競争。(競技内容は変更する場合があります)
参加資格は、犬であること。狂犬病予防、各種予防接種済みであること。愛犬の落し物を、必ず始末してくれる飼い主さんと一緒であること。リードをつけてくること。
予定参加頭数は50頭。当日参加も受け付けますが、電話での仮申し込みを優先とします。
参加費は一頭500円(保険料のみ)
連絡先:0234−22−0199(17:00〜21:00)

オージードッグは白鷹町にてしつけ教室を開催する予定ですので参加できませんが、ご都合の良い方は楽しい運動会ですので是非参加してください。

オーストラリア留学フェア2006 in 仙台のご案内
仙台オーストラリア領事館からのお知らせです。
2006年5月28日(日)13:00-17:30にホテルメトロポリタン仙台 4階千代の間にて、学校関係者、留学エージェント、旅行代理店、生徒・学生・社会人などを対象とした 「オーストラリア留学フェア」を開催します。

http://www.s-aus.jp

全豪から中学・高校・専門・大学・英語学校約30校が来仙する東北最大規模のオーストラリア教育フェアとなります。個別デスクで現地校担当者より留学プログラムや留学方法、現地の生活情報を日本語で直接詳しく聞くことができますので、オーストラリアへの留学に関心のある方はこの機会をお見逃しなく、ご参加ください!
※ 事前登録して参加された方には、もれなくオーストラリアのジュースを差し上げます。
※ 抽選でオーストラリア往復航空券が当たるチャンスがあります。

ご家族やお知り合いの方で留学に興味がある方は、この機会にいかがですか?

JFA宮城七ヶ宿大会/チームオージー結成!
2006年5月3-4日GW中ということもあって、民宿に泊まりながらの連戦をしてきました。今回初参加の佐原りなちゃん、沼田ムサシくん、田村サスケくんをはじめ、アンディ、小鉄、めぐ、凛、山形市からなぎ/キラ☆、レノン、久々参加のたま、総勢12頭、17名が庄内/山形から参加!それに応援に駆けつけてくれた五十嵐モカちゃん、高橋マロ/モモちゃん、金澤MAXくん遠い所ありがとうございました。結果はなぎちゃんがビギナークラスで見事準優勝!他は・・・今回から結成されたチームオージーいろんな意味で話題になりました!「ワンキャッチTシャツ」というジンクスも!まずは愛犬と楽しみたい仲間を増やしてお互いにレベルアップしましょう!
 

 

 



第2回ワンダフルパーティ開催!
2006年4月16日(日)オージードッグホームグラウンドにてWパーティお花見バージョンが開催されました。まだ肌寒く、桜が咲かない中でのパーティでしたがよく参加下さいました。今回は恒例になったボール運びレース、K9ゲームを参考にした宝探しゲームをした後、放牧タ〜イム!始まる前に多少のトラブルはあったものの、みんな仲良く伸び伸びと走り回ったようです。今頃はぐったりと寝静まっているのではないでしょうか?次回は7月上旬に水遊び&BBQを計画しております。またのご参加お待ちしております。なお、集合写真が必要な方はメールにてお送りいたしますので、ご連絡下さい。
 

 

JFA新潟阿賀野川大会
2006年3月25日・26日に開催されたフリスビー大会では、初日彗星のごとく現れた石塚ナル嬢がビギナー大会で初参加初優勝!そして準優勝には2回目のチャレンジで佐藤メグちゃん!庄内勢が目立った大会になりました。アンディパパ、小鉄母はスローの正確さを競うゲームでTシャツをGET!翌日はCJママや次元ママ、マンリーパパも合流し参戦。CJはビギナーでがんばってレトリーブしてくれ、ママは次回に向けて手応えを感じました。りんちゃんはチャレンジで3位!皆、強くなる風の中奮闘しましたが元気なく終了。。。結果は出ませんでしたがまだまだシーズン始まったばかり。これから調子をだしていきましょう〜っ!
 
第2回ワンダフルパーティ開催のお知らせ
前回ご好評頂いたワンダフルパーティに引き続き、第2回目を開催いたします。お茶を飲みながら楽しいひと時を過ごしましょう。お友達のワンちゃんや、これから飼う予定のお知り合いの方にも是非お誘いください。

ワンズハート動物介在活動inみずばしょう
2006年3月2日(木)介護老人保健施設「みずばしょう」では初めての動物介在活動を行いました。自立支援施設ということもあって元気な方が多く、会話も弾んだようです。今回初参加のムサシくんやジュリーちゃんもスムーズに打ち解けていたようでした。ちょっとしたハプニングもありましたが、充実した時間を過ごしたようです。入所者の方々の生き生きした表情が印象的でした。メンバーも少しずつ増えて活気もでてきました。今後も定期的に活動を行う予定ですので、興味のある方(見学も可)はお問い合わせください。
 

荘内日報社ing掲載!
荘内日報社発行の月刊紙ing(イング)2006年2月号及びHPにオージードッグトレーニングスクールが掲載されました。今回は取材慣れしてきたのかマンリーママはじめマンリー、レイディもカメラ目線でナイススマイルでのインタビューでした。ただ個人的に欲を言えば派手な衣装でカリスマ的なイメージで登場して欲しかったのですが...ともあれ動物介在活動のPRも兼ねての内容ですので是非ご覧下さい。
http://www.shonai-nippo.co.jp/square/choice/c0602-1.html

第一回ワンダフルパーティ開催
2006年1月29日(日) ぷらら館にてワンダフルパーティを開催しました。庄内ではドッグカフェなるものがない中で、お茶を飲みながらワンちゃん同士が楽しく触れ合う場を作りたいと考えて企画しました。最初は隅に隠れていたワンちゃんも、慣れてくると遊び相手を見つけて追いかけっこをしたり、和気藹々とした雰囲気で楽しいひと時を過ごしました。帰宅後は疲れて、いたずらをすることもなく、ぐっすりとお休みになったのではないでしょうか。今年は戌年ということもあり、楽しいイベントを企画しておりますので、またのご参加をお待ちしております。なお、集合写真が必要な方はメールにてお送りできますのでご連絡下さい。 
 
山形新聞掲載!
2006年1月17日(火)山形新聞朝刊の「庄内夢追い人」にマンリーママが動物介在活動で紹介されました。少々緊張した表情でマンリー、レイディとの3ショットで熱く抱負を語ったようです。掲載後、すぐに散歩中や買い物の時に声をかけられるほどの反響があったようです。近年、介護施設の関心度も高く、見学や要請も出てきていますが、メンバーがまだまだ足りません。興味のある方は是非ご連絡下さい。また本人いわく、話した内容とちょっと違う!とのことですが、記者泣かせの取材だったのでは・・・

第1回ワンダフルパーティ開催のお知らせ
皆さん、明けましておめでとうございます。今年は12年に一度の戌年です。ご自慢の愛犬を使った年賀状がたくさん配達されていることと思います。当然うちのマンリー&レイディも大活躍しています。今年はイベント盛りだくさんで楽しいライフスタイルを提案していきますので皆さん楽しみにしてくださいね!そしてうちにワンコがいて良かった〜と思える一年を送りましょう。さて、2006年1月29日(日)にレンタルルームぷらら館をお借りして第一回ワンダフルパーティを開催いたします。ドッグカフェをイメージした雰囲気を考えておりますので、お気軽にご参加下さい。詳しくは下記ポスターまたはお電話、メールにてお問い合わせ下さい。

年間スケジュールのお知らせ
下記の日程でイベントを開催いたしますので、たくさんのご参加をお待ちしております。
なお、詳細につきましては改めてご連絡いたします。

2006年1月29日(日) 第1回ワンダフルパーティ ニューイヤーバージョン
2006年4月中旬     第2回ワンダフルパーティ お花見バージョン
2006年7月上旬     水遊び&BBQ
2006年9月中旬     第3回オージードッグ運動会
2006年10月中旬    第3回ワンダフルパーティ ハロウィーンバージョン
2006年12月中旬    第4回ワンダフルパーティ クリスマスバージョン


Copyright(C) 2009 Aussie Dog Traning School All Rights Reserved.
inserted by FC2 system